ブログトップ

ファイアー日記

clubfire.exblog.jp

8月25日:北海道へ行く

2011年夏の帰省はお盆を外して、スカイマークの片道約1万円の飛行機。道産子としてはエアドゥを利用したくもあったけれど、スカイマークの方が安かった。

父親の転勤で道内のあちこちで暮らしたものだから、道産子とはいえ、これといって「ここが故郷」という帰属意識がとても希薄なわたし。一年ぶりに母に会うこと、いくつかの店で演奏することがここ数年の帰省目的だ。これに今年はY伯母の葬儀への参列が加わった。出発前日、突然の訃報。高齢とはいえ寂しい。子供のときにうんと世話になったおばちゃんたちが一人逝き、また一人逝く。

千歳空港から母の家まで半時間。やっぱり東京よりはうんと涼しいな。
[PR]
by clubfire | 2011-09-01 19:57 | 日常生活
<< 8月26日:恵庭市モジョハンドにて 2011年8月20日:阿佐ヶ谷... >>