ブログトップ

ファイアー日記

clubfire.exblog.jp

10月2日:急に秋になる

月が変わって急に肌寒くなった。

日記、しばらく間隔があいてしまった。備忘として簡単に記しておこう。

先週の土曜日は阿佐ヶ谷オイルシティーにて演奏。出演が4組あり、わたしの順番までずいぶん長かったような気がする。京都から来ていたジョンソン君(日本人だが芸名がリュウイチ・ヴードゥーボーイ・ジョンソンで長い!)と知り合う。コールドスウェットのメンバーとは何年ぶりだろう?本当に久しぶりに会う。シンヤさんとも歓談。

a0224327_16381065.jpg日曜日は江古田倶楽部。夕方から「Blues T.A.D. 江古田編」も開催されていたものだから、知らず知らずに長時間にわたり飲んでいた。帰り際、とつぜんウワッとくる。大変苦しい思いをすることになった。何とか家に辿り着いたものの、その後24時間は寝たきり生活となる。ああ!

そんなことで始まった9月の最後の週だったけれど、嬉しいこともあった。夏休みに40年ぶりに舞い戻り地元のお店で演奏したことがきっかけとなって、これまで途切れていた「伊達」との縁が復活!?伊達中学の同級生だったY君、Aちゃんと電話で話をする。過去をどんどん忘れてしまうわたしの脳ミソ。「あれ、そうだったっけ?」というような返事が多くなってしまってカタジケナイことしきり。でも楽しいな。今度はいつ伊達市に行こうかと思案する。
a0224327_1642403.jpg

9月最後の日は職場の若い同僚と呑み会。最近は「女子会」というコトバがはやっているらしいが、演奏以外の場面で呑むときはいつだって女同士がいちばん多い。それにわたしの職場は女子ばかりだもの!また飲み過ぎてはいけないと、「飲み放題」にもかかわらずこの夜は少々理性的に飲んだつもり。おかげで無事に帰宅。上画像はちなみに職場のある青山一丁目交差点なり。

昨夜は10月に入ってすぐの演奏。阿佐ヶ谷チェッカーボードにて。「一番街」なる場末な雰囲気の漂う路地のどん詰まりにある。他の出演者はT-bird大谷。久しぶりに一緒になった。互いにソロ演奏。聞きに来てくれたのもよく知った仲間。演奏後の雑談もアットホーム。
a0224327_16325375.jpg

さてさて、そしてこれから「Blues T.A.D. 10月月例会」に出かける。はぁ〜、1か月は早いなぁ。今日も夕方から飲み始めることになるから気をつけよう。「自分は酒に強い。アルコール分解酵素が人並み以上」とウヌボレていると、先週のようなことになっちゃうからなぁ。ここしばらくは謙虚な態度で飲酒することにしよう。行ってきます。
[PR]
by clubfire | 2011-10-02 15:01 | 演奏記録
<< 10月6日:ウィキペディアが無... 9月14日:四谷ブルーヒートにて >>